てぃーだブログ › それ行け汀良カープⅢ › イベント › テレビ放送 (^○^)

2016年07月08日

テレビ放送 (^○^)

RBC
テレビ放送 決定!!



いつも それ行け汀良カープを、ご覧頂き
ありがとうございます( *´︶`*)♪


毎日晴れ
暑~い日が続いていた沖縄も、
台風1号の発生で
ここ2・3日は、くずついた天気でしたね。


中体連や、高校野球(甲子園予選)情報もあちらこちらから聞こえ盛りあがりをみせてます炎
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////びっくり


さてさてー、
タイトルにもあるように、


関係者から連絡をいただきーー

TV放送が決定しましたびっくり!!



春休み(3ヶ月前)だいぶ前の話なのですがおすまし

そのイベントに参加した


「花いっぱいミツバチ体験プロジェクト」
名古屋の子どもたちと交流~♪




首里の町おこしの企画となっていて、
縁あって、参加することができました♪赤
(●´ω`●)


汀良カープメンバー全員参加したかったのですが

名古屋の子どもたちは10~12名なので、

同じぐらいの人数で参加をお願いされてーー



汀良カープメンバーも

代表(部員)と引率父兄が

このイベントに参加☆彡.。


約1時間ぐらいでしょうかびっくりはてな

首里の町をゆっくり道案内の方と
散策しながら歩き~、


コレ!実際に巣箱をみせてもらいました♪赤


ぶーーん。ぶーーん。

その巣箱の周りを威嚇するかのように

ハチが飛びまわってるんですよぉ。。汗汗

少し。わたくし「てらまま」も
ビビりました汗(笑)




参加してーーー

とても楽しく、

そして

本とても勉強になりましたアップ

・ミツバチのこと
・環境(自然)の大切さ
・はちみつのこと …等

ぜ~んぶ関連してることでした!


放送日
7月10日(日)11:00~
RBC「ウチナー紀聞」
テレビ放送 (^○^)



お時間ある方、
興味ある方、
ぜひ観て下さいね~♪




[てらまま若葉マーク]でした






Posted by てらまま at 10:00│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。