てぃーだブログ › それ行け汀良カープⅢ › 2016年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月15日

な・な・なんと !  当選☆

2016 プロ野球公式戦

オリックスバファローズ 
    VS
東北楽天ゴールデンイーグルス



第4回 メガネ一番プレゼンツ
始球式 抽選会結果発表!


いつも 「それ行け汀良カープ」 を回覧頂きありがとうございますハート


今年で、4回目となるイベント
プロ野球の公式戦野球「始球式」参加権!
沖縄の少年野球チームから募集☆
 
…ということで、私達 汀良カープも応募しました♪黒



びっくり!驚きましたぶーん

少年野球チーム総勢 60チームの応募の中から、



なんと、


一次抽選 を通過 ぶーん

6チームが選ばれましたくすだま




そして、

二次抽選会。


その 6チームの代表者が

始球式の参加権をかけてクジを引きますぶーん


キョロキョロ ろくぶんのいちのかくりつ キョロキョロ



dararararararararararara-----dann!


な・な・なんと、


汀良カープが、
見事「始球式」ゲットしました!


うひょ~~~!!

\(◎o◎)/アップアップアップ

Dキャプテンすごっーーーーびっくり!!びっくり!!びっくり!!


あきさみよーーー\(◎o◎)/!






今月28日(火)沖縄セルラースタジアム那覇で行われる 
プロ野球公式戦オリックスバファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式に参加しますキラキラ 


聞く話によりますと、

始球式には投手だけではなく、9名ポジションにつけるそうですコレ!


ピカピカなんということでしょうピカピカ


もー、とても贅沢で恐縮です・・・m(__)m



プロ野球選手になることを夢見る子どもたちにとって


とても素晴らしいプレゼントですプレゼント


関係者の皆様、
ありがとうございましたサクラ





始球式当日は、

感謝の気持ちを持って

堂々と、その贅沢なシチュエーションを

楽しみたいです♪赤







抽選会の様子→ こちらをクリック




「てらまま若葉マーク」でした




  


Posted by てらまま at 13:00Comments(0)野球イベント

2016年06月02日

準優勝の ご褒美 ♪

ご褒美 ハート いただきました~キラキラ キラキラ 


ソフトボール大会
 「準優勝!」


(城西小学校「校長室」にて)





平成28年5月15日(日)
沖縄県ソフトボール協会主催による

第38回夏季小学生ソフトボール交流大会が、

嘉手納町立 兼久運動公園

で行われましたびっくり



汀良カープは、

野球だけでなくソフトボール大会にも

参加しています。


今年は、
夏季首里地区大会と日程が重なった為


大会には、
低学年メンバーが挑みましたグー



見てくださいキョロキョロ


ソフトボールの練習は、

短期間でしたが

こどもたち(部員)の

のみこみのはやいことピカピカ



ソフトボール競技


野球と比べ


ボールは大きくびっくり!!


バットは細いびっくり!!



そしてーー、



塁間が短いびっくり!!



なので、ヒットが出たら


あれよあれよと得点されてしまう...


(あ、リードは禁止)



大会当日も、いい雰囲気でスタートぶーん


どんどん、攻めていく炎


Tあき君の、ランニングホームランを、


きっかけにーーー、


チームが一気に盛り上がり~アップアップ


どんどん打ってーーー





見事、準優勝王冠することができましたキラキラ 

━━━(≧∀≦)━━━


表彰式の様子です
↓ ↓ ↓ ↓












このメンバーでの賞は、

はじめてなので、

そりゃあ~もう嬉しくて嬉しくて


終始、ニコニコ(=^^=)でした


おすまし ・ニコニコ ・おすまし ・ニコニコ ・



後日、校長室へ


大会準優勝の報告ハート



校長室に入ると少し緊張。


校長先生が
賞状を読み上げて下さりー


「頑張った君達に、
ごほうび、あげよーねー」


っと。




なんだと思います!?



なななんと
校長先生手作りの、


スタンプを頂きました
びっくり




トップ画像ご覧になりましたか?


そう、



ボクシングの「具志堅用高」さんの

スタンプ(≧∀≦)です上



校長先生手作り(^∇^)
彫って作ったと聞いて、子ども達 皆ビックリ





そして、スゴイ完成度☆






他にも、



「ふなっしー」


「ミッキーマウス」



等々・・・50個以上ありましたびっくり


一人ひとり、子ども達(部員)好きなものを

選び~


((∩´︶`∩))
とても喜んでいましたサクラ




ちなみに、私は、

「ブルースリー」スタンプ
頂いちゃいました(ふふふ)






次の目標は、野球大会で賞を取ること!

Kり君からのコメント
「優勝して、俺達が監督を泣かせたいです!」

って。

「おーーー上


楽しみですハート




「てらまま若葉マーク」でした




  


Posted by てらまま at 10:00Comments(0)ソフトボール

2016年06月01日

那覇ブロック大会(トーナメント表)

第132回那覇ブロック夏季学童軟式野球大会



キラキラ 
暑い夏はすぐそこまで来ていますキラキラ 


野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球




各地区大会を勝ち抜きーーー、

ここに

16チーム が揃いましたぶーんぶーん



6月4日(土)開会式
6月5日(日)から、いよいよ熱戦が始まります炎




那覇ブロックトーナメント表

↓ ↓ ↓ ↓ 



松川ライオンズVS城岳中央ブレーブス
城東ロッキーズVS高良カープ


さつき倶楽部VS古蔵ファイターズ
天妃カープVS識名ブルーファイターズ


泊ファイトクラブVS仲井真ライオンズ
城南フェニックスVS宇栄原オリオールズ


金城クラブVS真和志ヤンキース
石嶺ブレーブスVS那覇前島ゼブラ



県大会の出場を手にすることができるのは…キョロキョロ


コレ!わずか、
5枠
(5チーム)ですびっくり!!びっくり!!びっくり!!






「てらまま若葉マーク




  


Posted by てらまま at 22:00Comments(0)学童野球大会

2016年06月01日

地域清掃&学校清掃活動

清掃活動

晴れ梅雨の中休みでしょうか?

カラッと晴れたかと思えば、

ひじょーーーに蒸し暑いタラ~

さすが、沖縄赤ハイビスカス ですね





さてさて、
先日、夏季首里地区(高学年の部)大会野球

「汀良カープ」は、初戦敗退 ガ-ンダウン
という結果に終わり

コマを進めることはできませんでした。



気持ちを切り替えなきゃぶーん って

以前ブログで話しましたが、



何を?どのように?

って感じでーーー




しかし

技術面 ・ メンタル面・・・
具体的に話す前にーーー

監督が取り組んだのが


 清掃活動




日頃、

練習場所として使わせてもらっている

公園(グランド)を中心に

お世話になっている地域へ

清掃活動に参加しましたびっくり!!



自治会の皆さんと

2時間という短い時間でしたが、

清掃活動に取り組みーー


ゴミ袋たくさん集まりました
公園がきれいになって、こころも磨かれたでしょうかピカピカ


少し休憩して、

城西小学校へぶーんぶーん

続いて、



城西小学校「おやじの会」の皆さまと


学校の清掃活動 開始~~びっくり



6年生は 今日一日

「清掃デー」となりましたおすまし



監督はじめ、お父さん方も
6年生部員と一緒に汗びっしょり汗


暑い中、本当にお疲れ様でしたハート



よーーっしガッツポーズ

今日もなにかを感じとったかな


ぼーっとしてる暇はないぞ‼

これからの子ども達の成長を願う母なのでした




「てらまま若葉マーク






  


Posted by てらまま at 13:00Comments(0)学校行事イベント