てぃーだブログ › それ行け汀良カープⅢ › ソフトボール

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月14日

春季ソフトボール大会でした

第41回
春季小学生ソフトボール大会


平成28年12月10日(土)




野球に比べ、

ソフトボールは、

競技人口も少なく、

沖縄ではあまり知られてないのかも知れません。

今回の

春季大会


参加チームも少ないと聞いたので

優勝狙えるぞガッツポーズ




 
 打って~





 走って~





しかし、



結果は、


準優勝でした











6年生の皆さん、


準優勝

おめでとうございます
キラキラ 


お疲れ様でした (^v^)




☆お知らせ☆

今週末 12/18(日)は、
『首里地区父母野球大会』が行われます

お父さん!お母さん!
(くれぐれもケガのないように、無理のないように)皆で楽しみましょうね。

首里地区父母野球大会の組み合わせは、
前々回にアップしていますので
そちらをご覧下さい。





  


Posted by てらまま at 09:00Comments(0)ソフトボール

2016年07月05日

スポーツ少年団ソフトボール交流大会

平成28年度
スポーツ少年団
ソフトボール交流大会


平成28年6月25日(土)~26日(日)
北谷桑江グランドで行われましたぶーん



この日は、気温30度を軽く超え上
風もなく、(~_~;)・・・

暑い・暑い・暑いよ~汗




グランドでは、炎天下の中炎

部員達、ものすごく頑張っていました

ガッツポーズガッツポーズ













汀良カープ くすだま準優勝くすだま 




選手の皆さん
応援に駆けつけてくれた保護者の皆様
お疲れ様でしたハート




「てらまま若葉マーク




  


Posted by てらまま at 09:00Comments(0)スポーツ少年団ソフトボール

2016年06月02日

準優勝の ご褒美 ♪

ご褒美 ハート いただきました~キラキラ キラキラ 


ソフトボール大会
 「準優勝!」


(城西小学校「校長室」にて)





平成28年5月15日(日)
沖縄県ソフトボール協会主催による

第38回夏季小学生ソフトボール交流大会が、

嘉手納町立 兼久運動公園

で行われましたびっくり



汀良カープは、

野球だけでなくソフトボール大会にも

参加しています。


今年は、
夏季首里地区大会と日程が重なった為


大会には、
低学年メンバーが挑みましたグー



見てくださいキョロキョロ


ソフトボールの練習は、

短期間でしたが

こどもたち(部員)の

のみこみのはやいことピカピカ



ソフトボール競技


野球と比べ


ボールは大きくびっくり!!


バットは細いびっくり!!



そしてーー、



塁間が短いびっくり!!



なので、ヒットが出たら


あれよあれよと得点されてしまう...


(あ、リードは禁止)



大会当日も、いい雰囲気でスタートぶーん


どんどん、攻めていく炎


Tあき君の、ランニングホームランを、


きっかけにーーー、


チームが一気に盛り上がり~アップアップ


どんどん打ってーーー





見事、準優勝王冠することができましたキラキラ 

━━━(≧∀≦)━━━


表彰式の様子です
↓ ↓ ↓ ↓












このメンバーでの賞は、

はじめてなので、

そりゃあ~もう嬉しくて嬉しくて


終始、ニコニコ(=^^=)でした


おすまし ・ニコニコ ・おすまし ・ニコニコ ・



後日、校長室へ


大会準優勝の報告ハート



校長室に入ると少し緊張。


校長先生が
賞状を読み上げて下さりー


「頑張った君達に、
ごほうび、あげよーねー」


っと。




なんだと思います!?



なななんと
校長先生手作りの、


スタンプを頂きました
びっくり




トップ画像ご覧になりましたか?


そう、



ボクシングの「具志堅用高」さんの

スタンプ(≧∀≦)です上



校長先生手作り(^∇^)
彫って作ったと聞いて、子ども達 皆ビックリ





そして、スゴイ完成度☆






他にも、



「ふなっしー」


「ミッキーマウス」



等々・・・50個以上ありましたびっくり


一人ひとり、子ども達(部員)好きなものを

選び~


((∩´︶`∩))
とても喜んでいましたサクラ




ちなみに、私は、

「ブルースリー」スタンプ
頂いちゃいました(ふふふ)






次の目標は、野球大会で賞を取ること!

Kり君からのコメント
「優勝して、俺達が監督を泣かせたいです!」

って。

「おーーー上


楽しみですハート




「てらまま若葉マーク」でした




  


Posted by てらまま at 10:00Comments(0)ソフトボール

2015年12月15日

ソフトボール大会優勝

12月12日(土)に沖縄県ソフトボール大会がありましたー。


第1試合は5回 コールド勝ち!!
第2試合は3回 コールド勝ち!!
見事ー優勝しました~♪

jpg" alt="" title="" >


ソフトボール大会の日は、城西小学校では、城西っ子祭りが開催され
ソフトの大会に出ない部員達は、汀良カープのブースを大いに盛り上げましたー。
一方で、「のあちゃんを救う会」の募金活動も行いました。
勇み足で、首里城公園迄、募金活動に行き、管理事務所、警備員に怒られながら
一日で26,904円を集め、「のあちゃんを救う会」の事務局に無事、届けました~。


「のあちゃんを救う会」のFBページでもUPされてま~す♪


皆さん、お疲れ様でした~。
募金に協力頂いた皆さん。有り難うございましたー。
  


Posted by てらまま at 08:28Comments(0)ソフトボール

2015年09月05日

九州の派遣に行ってきました~

第35回九州ブロック交流大会に沖縄県の代表として、参戦してきましたー。



大会初日は、試合が無かったので、地元の野球チームと交流試合~♪


もう、陽が落ちてますが、、、、。


夕食は、すき焼き~♪


ガッツリ食べてます♪


15人部屋で、大盛り上がりー!!


朝食は、バイキングー。



バランス良く食べましょう♪


2日目は、8:30amから試合でしたー。


結構~ボロボロに負けましたー。


2試合目の交流試合~。



大会後は、地元ノチームと交流試合でしたー。


雨が降ったけど楽しい試合~。




とても楽しい遠征となりましたー。
ご協力頂いた皆様~有り難うございましたー。








  


Posted by てらまま at 10:03Comments(0)イベントソフトボール派遣

2015年06月16日

優勝報告~♪

昨日は、校長先生にソフトボール大会の優勝の報告をしてきましたー♪





校長先生に賞状を読まれて、照れてます(笑)



中々、目線が合わない子供達~(>_<)



4年生以下の部員も練習に熱が入ってました~♪




  


Posted by てらまま at 17:42Comments(0)イベントソフトボール

2015年06月13日

ソフトボール大会で優勝~♪

梅雨が明けた かんかん照りの中
ソフトボール大会がありました~♪



何と何と〰優勝しました~\(^o^)/



初めての優勝に賞状の貰い方もぎこちなく、、、



トロフィーの持ち方もわからなく、、、



これからは、優勝を重ねて、慣れていきます♪
九州派遣に行きます。
応援の程、宜しくお願い致します(^o^ゞ


  


Posted by てらまま at 21:55Comments(1)ソフトボール派遣

2015年05月18日

ソフトボール大会で準優勝~(^o^ゞ

ソフトボール九州大会の予選があり
惜しくも準優勝でしたー。





1回戦 5対12で勝ち
2回戦 2対15で勝ちましたー。



集合場所で、ゼッケンを貰い~♪



慣れないソフトボールのピッチングも頑張りました~(^o^ゞ



バットもソフトボール用で、苦労しましたー。





追加点をガンガン~♪



進塁も果敢に挑み~♪



休憩は、リラックスし過ぎ~(笑)



決勝戦は、同点で延長戦に入り
惜しくも破れました~(>_<)
でも表彰式は、子供達の表情がとても良かったー♪



応援有り難うございました~♪




  


Posted by てらまま at 11:16Comments(0)ソフトボール