てぃーだブログ › それ行け汀良カープⅢ › 学童野球大会 › 南部交流大会①

2016年01月12日

南部交流大会①

第51回沖縄県南部地区少年野球交流会大会

1月10日から行われました、南部交流大会野球
今年度初の新チームでの出場ですびっくり
開会式は、瀬長島にて行なわれ、出場64チームが集結しました。

南部交流大会①


おーーーーっとここで、ハプニングですびっくり!びっくり!びっくり!ぶーんぶーんぶーん
カメラの電源が入りませんタラ~え!何でこんな時にぃっ~タラ~
(撮影を断念しましたダウン




ここからは、写真なしで試合の様子をお伝えしますニコニコ




1回戦 VS 「富祖崎ライオンズ」さん

初戦と言うこともあり、、守備やバッティングにも、堅さが見られる・・・。
そんな中、ランニングホームランのあたりを打ちはなったK君、

「お~びっくり」喜んだのもつかの間、

なんと三塁ベース踏み忘れで、アウト爆発


反省の残る試合でしたがなんとか勝利することができましたハート





2回線 VS 「豊崎ベースボールクラブ」さん

白熱した雰囲気の中、両者ミスのないプレーが続きました。
先制点は、豊崎ベースボールクラブさん。
そして、1-0で追う展開となった後半戦もなかなか得点に結びつかず、迎えた最終回びっくり!!
一塁にランナーをおいてバッターボックスには、I 君。

祈るような思いで見守る父兄・・・。そして、次の瞬間、



打った球はセンターの後ろへ見事なランニングホームランびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

逆転に成功キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 


飛んで行く球が、今まで見たことがない打球で、

スローモーションで目に焼きついています花火2花火2花火2



最終回の裏・・・これを抑えれば勝ちガッツポーズ
手に汗握るとは、このことでしょう!



ピッチャーT君。一球一球大事に投げるその姿に、仲間も声を出して守りについている。



ベンチにいる仲間も、応援席にいる後輩も、声を嗄らして応援歌を歌う



父兄も息を凝らして見つめーーー

ラストバッター相手も粘る・・・。




ファーボールが続き、より緊張がマックスへキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




最後は三振に押さえゲームセットハート
勝つことができましたーーー


その瞬間、わーーー!っと歓声ピカピカピカピカ

喜びを全身で表す部員達ハート
後輩も駆け寄り、抱き合ったり、ハイタッチしたり、



監督は、ランニングホームランを打った今日のMVP I 君を胴上げアップ(あっ、あれは胴上げと言うよりは、お姫様抱っこハートにみえたが)



うれしさの現れでしたよぉ~サクラ

父兄も、感動いっぱいで、チームがひとつになった瞬間でしたハート





これだから、野球の応援は、やめられませんわ~~ (うれし涙で、化粧が・・・笑)



富祖崎ライオンズさん、豊崎ベースボールクラブさん、どちらも元気があって、展開もはやく、見習うべきことがたくさんありました。
今日は、ありがとうございました。



明日は、瀬長島にてベスト8をかけた試合です。乞うご期待ハート





「てらまま若葉マーク」でした

















Posted by てらまま at 13:24│Comments(0)学童野球大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。